SSブログ

はばタンの冒険!@六本木

いきなりですが、今日は写真ありません。
はい、一枚もありません。
週末の冒険の合間、そんな余裕はまったくなかったので…
それではコトの顛末を。

①PM7:30 六本木到着
今週最後のミッションを達成するため、日比谷線で六本木に来てしまいました。
実は生まれて初めての六本木。
最近始めたサルサのお教室でちょっと話した女の子から、「六本木にサルサで有名なバーがあって、自分も何度か行ってます」なんて聞いてしまったものだから、どんなもんやらとりあえず見てみたくなってしまったのです。
普通は初めは常連のお友達に連れて行ってもらったりするのでしょうが、すぐに予定を合わせられるそんな常連のお友達はいません。でも、だからと言ってしりごみしているのはイヤ!
結局なんだかんだ1日悩みつつ、無謀にもここまで来てしまったのでした。

②PM7:50 伝説のサルサバーに到着
けっこう時間をかけて店までたどり着きました。
ネットで見た記憶のある店名「El Cafe Latino(エル・カフェ・ラティーノ)」のネオンサイン。
思ったよりこぢんまりしたビルの一角にあります。
中からはレッスンでカウントを取る先生の声が聞こえてきたりするけれど、誰も出入りしていません。
あたりではどこかの店の外国人の呼び込みの男性が母国語で話しているばかり。
あぁぁ、どうしよう…
ここへきてばばタン、やっぱりビビってしまいました。

③PM8:00 ついにヤケクソで潜入する
しばらくうろうろ店の前で迷った末に、店のドアを開けます。
片言の日本語しわからないラティーノの店員さんに、初めて来たんだけどみたいな説明をしていたら、あとから田中律子似の女の子が一緒になりました。今はレッスンで終わるとフリーダンスの時間とのこと。
彼女も初めて来たけれど、下のフロアに約束している友達がいるらしく、せっかくできた束の間のお仲間でしたが頑張ってねー、と階下へ消える彼女を見送ります。

④PM8:30 ヨコハマのお姉サマと
ひとりになってとりあえずモヒートをオーダー。
レッスンタイムはそろそろ終わり。もうすぐダンスパーティーみたいなフリーダンスの時間らしい。
常連のお客さんがどんどん入ってきて、それほど広くない店内が主に外国人のお客さんでいっぱいになっていきます。
わたしはと言うと、バーカウンターで借りてきたネコみたいにちんまりと何かを待っている。
うーん、何を待っているのか自分でもだんだんわからなくなりかけたその時、シルクのブラウスのコケティッシュなお姉さまが隣に座ったのです。
同じくモヒートを頼んでいたお姉さまに肩をチョンチョンと触って話しかけてみました。
横浜から来たというそのお姉さまはやっぱりひとりで来ていて、仕事帰りに時々遊びにくるんです、とのことでした。
そのうち、知り合いだという年配の男性に声をかけられたお姉さまは、男性のリードで華麗にクルクルと廻りはじめます。

⑤PM8:45 とりあえずはばタンも踊る!
結局、いい人そうなわかーいサラリーマンの男のコと、先生?みたいに上手で場慣れした人が今宵のはばタンのリードをしてくれました。
といっても超初心者のはばタンなので胸をお借りした、というのが実際のところです。
へたくそでゴメンね!でもありがとうごさいました!
ひとまずこれでミッションコンプリート。
見ていたヨコハマのお姉さまが「なんだかカワイかったですよ(笑)」と言ってくれました。

⑥PM9:00すぎ 撤収
増え続ける人、人、人。そろそろはばタンはお腹いっぱいです、ギブアップです。
夜はこれから、な雰囲気ですが今夜はこの辺で敵情視察終了。
帰ろうとすると、最初の田中律子似の女の子にばったり。
「え、もう帰るんですか?下のレッスン、すっごく楽しかったですよ!」とご機嫌です。
律子チャンも満足そうでよかったよかった。
熱気の中、まだ優雅に踊っているお姉さまにバイバイと手を振りながら、ひんやりした屋外に出ます。
そしてホッと一息。
お疲れさまー。
今夜出会った人達にまた逢ったりするのでしょうか。
ダンスムーヴな雰囲気に圧倒されまくりでしたがなんだか久しぶりに冒険しちゃった気分です。
たまにはこういう緊張感もいいですね。
でもしばらくはいいかなぁf^_^;)





nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 24

kinkin

ちょっとした、未知の世界に飛び込んだ感じですね
サルサ頑張って下さいネ。
おっと、一昨日の夜はお疲れ様、今度高い所オフしません?
参加者、自分とHaba-tanさんだけ^^;
by kinkin (2016-03-05 07:08) 

獏

スゴイ冒険!!!(@w@;))
獏には無理だなぁ(汗)
サルサ 頑張って下さいね~♬♬

by 獏 (2016-03-05 08:28) 

さる1号

踊る方のサルサ、知らなかったです^^;
食べ物だよね?ってググっちゃいました(恥
by さる1号 (2016-03-05 10:16) 

haba-tan

kinkinさん
そうですね、ちょっとした肝試し、やり遂げた感が好きなのかなあ。
高いところオフ会、ぜひやりましょう、ガッツでなんとかなる企画・ロケーション、希望です( ´ ▽ ` )ノ

獏さん
いえいえそんなことないでしょ、獏さんならきっとヨコハマのお姉さまをクルクルできるんじゃあないでしょうか*\(^o^)/*

さる1号さん
サルサソースとかですよね。タコスとかメキシコ料理だから、ダンスも中南米のなんだなあ(^∇^)さるさんは辛いものもOKですか?

by haba-tan (2016-03-05 11:52) 

まこ

へぇ~♬相変わらず行動的なhabaちゃんだねぇ~
体力あるなぁ~
オフ会ではお世話になりました!!
habaちゃんのテーブル、黒一点の方が
美女に囲まれて嬉しそうでしたね(^、^*)
by まこ (2016-03-05 11:53) 

くまら

先日はありがとうございました
サルサとかチンプンカンプンなんで
ダンス強制ギブス?するの?とか変なこと聞いてすいませんでした^^
by くまら (2016-03-05 17:35) 

(。・_・。)2k

サルサ 良いらしいっすね
散々誘われたけど 俺には無理だなぁ

by (。・_・。)2k (2016-03-05 17:46) 

koh925

オフ会、お疲れ様でした
楽しかったですね、またお会いしましょう
by koh925 (2016-03-05 22:39) 

えーちゃん

今度のオフ会で踊り披露して下さい?(^^;
ぁっ、花見はやっぱ上野公園にします。
後で召集しますのでヨロシク。
by えーちゃん (2016-03-06 07:32) 

sasasa

何だか新しい世界?を見てきたような感じかな(^_^;)

by sasasa (2016-03-06 16:41) 

だいず

大冒険だったね~。
何回か通ってるうちにhaba-tanちゃんなら
お友達 増えそうだよ(*´ω`*)

by だいず (2016-03-06 21:22) 

美美

素敵な冒険ですね。
でもその一歩が大切なのかも^^
by 美美 (2016-03-07 17:41) 

駅員3

先日はありがとうございました。
またみなさんで楽しいひと時を過ごしたいですね。
BBQもぜひ(^_-)/
by 駅員3 (2016-03-08 06:47) 

よーちゃん

おお!そんな大冒険をしてたとは!
初めての店で知り合いもいないと、
店に入るだけで決心いりますよね。
でも、もう次からは大丈夫でしょー。
いっぱい踊って下さいませ(^-^)
by よーちゃん (2016-03-09 08:18) 

haba-tan

まこさん
サルサはあんまり体力いらないんですよー。
でも楽しくてハマってしまいました(笑)
黒一点の方はとっても話上手ですね(*^^*)

くまらさん
シャルウィダンスみたいなやつですよね。あれ、むしろスケートで使いたいかもです(*^_^*)

2kさん
みんなと代わる代わるでフォークダンスみたいですよ(^∇^)
よい気晴らしです♪

koh295
先日はありがとうございました。また楽しいお話し聞かせてくださいね。

えーちゃん
お花見、上野ですか。
もうすぐですね、桜たのしみ(*^_^*)
ダンスはAKBのやつかしら(笑)

sasasaさん
クラブなんか行ったことないからめっちゃ緊張しちゃったよ。でもなかなかよい経験でした。

だいずちゃん
家帰って一息ついて食べたラーメンが美味しかったよぉ(笑)
クラブなんて行ったことなかったしね(*^^*)

美美さん
たまにこういう肝試しがしたくなるんです。
ハードルの高いやつ行ってきたから、次から知らない人ばかりのほかのイベントも気楽に行けそうです( ´ ▽ ` )ノ

駅員3さん
先日はありがとうございました。バーベキュー、今年は参加したいです。一度も行けていないしf^_^;)

よーちゃんさん
いやあ、内心ビクビクでした。クラブもいいけど次は明るいとこでおーらかなやつに参加してこようかなあ。
by haba-tan (2016-03-11 06:23) 

えーちゃん

お花見ですが
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=r5mw2qdewa0lu10c
詳しくは、↑ここを見てね。
書き込みもヨロシク~
by えーちゃん (2016-03-14 10:19) 

ねこじたん

それができなくてさ〜
目的は同じなんだけど
知らない人と 引っ付くのがさ〜
みてるだけでいいや〜
by ねこじたん (2016-03-17 09:06) 

haba-tan

えーちゃん
お花見の連絡ありがとです。
掲示板みますねー。

ねこちゃん
いっしょにいけたらよかったのにねー。
そういえばひとりでやるパフォーマンスもあるみたいよね( ´ ▽ ` )
by haba-tan (2016-03-19 09:56) 

youzi

私は六本木の駅から、東京ミットタウンに
行くにも何度行っても迷っています。
六本木ヒルズには行けると思いきや、
時々迷うんですよ。
今週末、六本木に行くので、迷わないようにしないと。
by youzi (2016-03-21 20:42) 

haba-tan

Youziさん
週末の六本木は大丈夫でしたか?
六本木というと東京通というイメージがあります(笑)駅に着いたらまずおおきな建物から出るのが大変でしたよ
by haba-tan (2016-03-30 18:57) 

YUTAじい

こんばんは。
朝晩の冷え込み油断出来ませんね。
皇居・・・桜は残念でしたが江戸城址と堪能して来ました。
またお会い出来る事楽しみにしてます。
by YUTAじい (2016-03-30 21:37) 

きりたんぽ

haba-tanさん、はじめまして
nice&ご訪問、その上コメントまでくださり、ありがとうございます。m(__)m
六本木と言えば、以前マハラジャ(場所を変えて小さなハコでやってます)に行きました。
ロクに踊れないので楽しさ半減。踊れる人がうらやましいです。

by きりたんぽ (2016-03-31 23:44) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2016-05-16 08:07) 

えーちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったね~
また、ヨロシクお願いします。

by えーちゃん (2016-05-16 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。