SSブログ

東京ブロック大会&ナイアガラ乗車

先週の連休初日の11日、あまり1日に予定をたくさん入れない私にしてはすこーしだけアクティブな1日になりました。

まずは同じスケートクラブのエース、美少女ニキータちゃん(仮•17歳)の東京ブロック大会の応援にお昼前の東伏見のリンクへ!
会場ではスケート連盟の規定で家族と報道関係以外写真が撮れません(涙)
ということで残念ながらパンフレットでお茶を濁します…

写真.JPG

今年もスケートシーズン開幕ですね(^-^)

続いて一旦自宅に戻り、この週末、駅員3さんが乗務予定ということでカレーステーション•ナイアガラを目指し祐天寺へ。
時間は15:30、あぁ、おなかが空きました。
駅員3さん、こんにちは。今日は噂の賄いカレーをご賞味させていただきに来ましたよ!!



あ、ケータイ、家に忘れた…
写真撮れない…

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

というわけで、こちらは駅員3さんに写メ撮って送っていただいた写真です。
駅員3さん、すみません。
慌て者なもので、なにからなにまで。。

unnamed.jpg

unnamed2.jpg

隠し味は今が旬の柿でした。
嗅覚がもうひとつの私にはわからなかったのですが、もっと鼻が利く人なら一口食べてわかったかもしれませんね。

unnamed3.jpg

柿の甘味で尖った感じのないマイルドな辛さになっていてとても美味しい。
一緒に添えられたのはチーズと茄子の春巻き。チーズとトマトバージョンもあったそうです。
工夫されてますねー、こちらもカレーにぴったり。
定番メニューでないのが不思議なくらいです♪

そんな2回目のナイアガラ乗車となりました。
駅員3さん、美味しいカレーをご馳走さまでした。


ソネブロを始めてから、今までより行動範囲が広がってきました。
ちょっとワクワク♫

∵。☆゜゜*∵。**

nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 22

よーちゃん

フィギュアスケートは生で見たことないんです。
盛り上がるんでしょうねー。

ナイアガラ、かくし味に柿を使うとは。
思いもよらぬ組み合わせ!(◎_◎;)
by よーちゃん (2014-10-15 08:03) 

haba-tan

よーちゃんさん
地方ブロック大会なのでわりと地味な感じです。でも去年は安藤美姫ちゃんが関係者の応援に来ててすぐそばまで行けちゃいました(^_-)
カレーに柿って思いがけないですよね。リンゴ、バナナくらいなら食べたことありますが☆
by haba-tan (2014-10-15 08:35) 

ねこじたん

スケート
前に進んで止まるしか やったときないな
今度 おしえてくださ〜い!
先日は ありがとうございました♪
by ねこじたん (2014-10-15 10:11) 

haba-tan

ねこじたんさん
こちらこそありがとうございました(^-^)
私のほうはスキーを一回しかやったことないんで教えてほしいです!
よろしくお願いします(^_-)
by haba-tan (2014-10-15 13:19) 

DON

携帯 忘れて・・・
緊急事態が起きなくて良かったですね(笑

いつか ナイアガラ行きたいな~(;^ω^)
by DON (2014-10-15 18:53) 

kick_drive

こんばんは。自分の場合、スケートと言ったら富士急ハイランド。夜は寒いけどいい雰囲気です。

少女ニキータちゃんの結果はどうだったのでしょうか?
by kick_drive (2014-10-15 20:08) 

haba-tan

DONさん
やっちゃいました(>_<)
家に戻ってバッグを取っ替えたときですね…
緊急事態はなかったけど、乗り継ぎ駅の確認で新宿駅の駅員さんにも若干お世話になりましたf^_^;
by haba-tan (2014-10-15 20:29) 

haba-tan

kick_driveさん
富士急ハイランドのスケートリンクは夜通し?やってるらしいですね。行ったことないんですが楽しそう!
ニキータちゃんは、今回は少し元気が足りなかったみたいでしたが、また次の試合の応援に行くのが楽しみです。
by haba-tan (2014-10-15 21:01) 

sasasa

フィギュアスケートって、
生で見るとまた違うんでしょうね。
色んなところから和が広がっていくのっていいですよね(^_^)

by sasasa (2014-10-15 22:25) 

hatumi30331

ブログ始めると・・行動範囲広がるよね。
ナイアガラでカレーいいなあ〜〜♪
柿が入ってるなんて・・ビックリ!^^
by hatumi30331 (2014-10-15 23:32) 

viviane

blogの繋がり、良いですね^^
ナイアガラのカレー、奥の深さを感じます
私も食べに行きた~い!
by viviane (2014-10-16 07:55) 

haba-tan

sasasaさん
生で見たらうまい選手はこんなに速く滑ってるんだってまず驚きます(笑)
ブログのおかげでお出かけする機会が増えましたよー(^-^)

hatumiさん
大阪オフ会、行きたいけど今回は残念ながら見送りとなりそうです。
また次の機会にお会いできたら良いなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

vivianeさん
ソネブロ、楽しいです。
もっとみなさんみたいに沢山書くことがあればいいんですが、ひとまずこんなペースでしょうか。
東京においでの際にはナイアガラ、ご一緒しましょう(^o^)
by haba-tan (2014-10-16 13:29) 

駅員3

ご乗車ありがとうございます(^ー^)ノ
柿のカレーは、予想外の反響を頂きました☆〜(ゝ。∂)
食べられた人は超ラッキー♫
by 駅員3 (2014-10-16 19:52) 

だいず

柿が隠し味のカレー…。
どんなだろ。気になります。
↑超ラッキーらしいです。イイナ∼。
先日は ありがとでした♪
また 遊んでくださいね(´∀`*)
by だいず (2014-10-16 22:03) 

haba-tan

駅員3さん
先日はありがとうございました!

今度は忘れ物しないようにします(笑)*\(^o^)/*

だいずちゃん
こちらこそ、またお会いできてヨカッたです。
つぎはねこさんの忘年会でしょうか。
楽しみだね!
by haba-tan (2014-10-17 16:31) 

sakamono

カレーはいくらでも食べられますね。
こういう本格的なカレーは食べたコトがありません。
1度は食べてみたいものです。
ニキータ...ステキな仮名ですね^^;。
by sakamono (2014-10-18 00:00) 

haba-tan

sakamonoさん
いろいろかわったカレーを作って飽きないようにされてるようです。アイディアがいいですね。
仮名、褒めて頂いてありがとうございます。彼女は本名も可愛いです(^-^)
by haba-tan (2014-10-19 12:16) 

mimimomo

こんばんは^^
気が小さいわたくしは、フィギュアスケートは苦手。滑るのはもちろん
出来ませんが見るのも。だってあの人が転んだら?と思うと目を瞑りたくなる(--;
ナイアガラ、わたくしも一度乗車したいのですが、時間が上手く取れない(><;
by mimimomo (2014-10-19 18:36) 

haba-tan

mimimomoさん
わぁ、mimimomoさんてとってもお優しいんですね!もう、わたしが手をお取りしてリンクの氷の感触を楽しませて差し上げたい(≧∇≦)
ナイアガラ、いつかご一緒したいな〜
by haba-tan (2014-10-19 18:57) 

まこ

こんにちは(⌒▽⌒)
柿のカレー食べられてラッキーですね♬
私がナイアガラさんにお伺いした時は
閉店間際でしたので・・(;^□^A
by まこ (2014-10-21 16:21) 

haba-tan

そうでしたかー(-。-;
でもまた昼下がりくらいにおいでになれる日にリベンジなさってください!
次はどんなメニューが登場するのでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
by haba-tan (2014-10-21 20:59) 

空の Ray

いいなぁ~(*´∀`*)食べたいなぁ
いきたいなぁ~ く~~~羨ましい^m^

そうそう、blogとか カメラとか 大人になって新しいことを取り入れるとそれまでとは違った感じになりますよね。
子供の頃にはナイコトでしょうね
by 空の Ray (2014-10-25 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。