SSブログ

よーちゃんさんの落語会

昨日の土曜日、かねてから楽しみにしていたよーちゃんさんの落語会に行ってきました

横浜エリアを訪れるのはまだ3回目です。
途中横浜駅で地下鉄乗換に若干迷い。。。

蒔田駅で空のRayさんと待ち合わせ、
蒔田コミュニティハウスで開演待ちです。
写真 1.JPG
(写真がなぜか編集しても縦になりません。あきらめました。。。)

腹話術のオデット姫さん、
まだ6年生とは思えない実力派で着物姿も初々しいちょ子ちゃんetc、
と演目は進んでいき、いよいよトリのよーちゃんさんの登場!
写真 2.JPG


さすがよーちゃんさん、
玄人はだしの語り口で30分あっと言う間に笑って過ぎました。
聞けば昔、関西でやっていてうちの家族みなで毎週みていた
「素人名人会」という、歌謡曲や演芸の番組で名人賞を取ってはったとか。
西川きよしさんが司会でした、懐かしい…

ひょっとしたらテレビで見てたかも〜^ ^

そのあとはもちろんお楽しみの二次会で盛り上がります。
写真 3.JPG

おかげさまで、1か月ぶりの更新ができました(^^ゞ
詳しくはよーちゃんさんのページでまた紹介されることでしょう。

nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 19

DON

楽しかったでしょ~
仕事の都合で行けなかったけど
また 次回の楽しみに しておきます
あー カンパイも したかったなぁ~(;^ω^)
by DON (2014-10-06 07:24) 

よーちゃん

先日はご来場ありがとうございました!
素人名人会は、関西ローカルやから、
東日本の人には全くわからんでしょうね。
2回出ましたが中学生の頃やったんで
Haba-tanさんは生まれてないかも~(;^_^A
2分しゃべって賞金2万円ですから、
換算すると、時給60万円のバイトです。
by よーちゃん (2014-10-06 19:16) 

kick_drive

こんばんは。ず~っと更新がなかったのでどうしたのかと思っていましたがお元気そうで安心しました。
落語も浅草で一度見てみたいと思っているんですけど笑点とは一味も二味も違うんでしょうね。
by kick_drive (2014-10-06 20:47) 

駅員3

今回はナイアガラの乗務と重なり、ご無礼してしまいました(^^;;
by 駅員3 (2014-10-07 13:53) 

hatumi30331

良いなあ〜〜♪
行って来たんやね。
すごいよね〜
何でも出来るスーパーマンやからね〜よーちゃんさんは。^^
私も落語聞いたことあるよ。(笑)
by hatumi30331 (2014-10-07 14:00) 

ねこじたん

ぜったい笑い転げれるだろうな~
行きたかったなぁ
いつか ききにいくぞ!
by ねこじたん (2014-10-07 14:30) 

kinkin

先日は、オフ会お疲れ様でした。
また、お目にかかりましたら、宜しくお願い致します。
一昨日日曜は、空のRayさん共々に連チャンのオフ会でした^^;
by kinkin (2014-10-07 14:46) 

viviane

私もよーちゃんの落語やおでこハーモニカ、一度で良いから聞いてみたいです!
仙台に出張ないかしら・・^^
by viviane (2014-10-07 19:09) 

haba-tan

DONさん
楽しかったです!
久々に横浜まで遠出しました。お仕事でお会いできなくて残念でしたよ?(>人<;)

よーちゃんさん
たくさん笑かして頂いてありがとうございました(笑)
あの名人会、中学生の時で名人賞?めっちゃすごすぎですやん?

kick-driveさん
ご心配頂いてすみません、でもありがとうございます、嬉しいです。
ちょっと調子悪かったのとネタがないなぁみたいな感じで滞ってました。
まだあまりブログに慣れてなくて(^^;;
落語会、楽しかったですよ。機会があればお会いしたいですね(^o^)

駅員3さん
ナイアガラ乗務と聞いていたので今回はご一緒できないかなあと思ってました。また今週末あたりナイアガラ伺いますね(^o^)





by haba-tan (2014-10-08 05:05) 

haba-tan

hatumiさん
まさに玄人って感じでお上手でした(^o^)落語って話し始めてしばらくするとみんな羽織りを何気にぬがはるんですよね。なんでですかって聞いたら、そーゆーもんやねんてことでしたよ?(^-^)

ねこじたんさん
来られるかなあと思ってましたが今回は残念^^; 寄席って感じでヨカッたですよ。ねこさんのお仲間はたくさん楽しい方ご親切な方ばかりなのでご一緒できるようになって嬉しいです、いつもありがとうございます(^o^)

kinkinさん
初めてお会いできまして、今後ともよろしくお願いします。
模型のブログ、拝見しに参りますね(^O^)
また次の機会もよろしくお願いします。

vivianeさん
えっ、おでこハーモニカなんてのもおできになるんですか?
よーちゃんさん奥が深いですね?[あせあせ(飛び散る汗)]
ぜひこんど見せて頂きたいものです。
フットワーク軽いから、ぴゅっと仙台まで飛んで行かれるかもしれませんねー(笑)
by haba-tan (2014-10-08 05:20) 

まこ

遅ればせながら
当日はお世話になりました(∩_∩)
ほんと、面白かったですよねぇ~
次回はきっと客席は
ソネブロメンバーで埋まっちゃいますね!!
haba-tanさんと、ゆっくりお喋り出来て
良かったです(^ー^)ノ☆*.。
また、次の機会を楽しみにしております。

by まこ (2014-10-08 09:05) 

haba-tan

まこさん
こちらこそありがとうございました。
こうしてお友達が増えてとても嬉しいです。
またプチオフ会でもあるといいですのに。
そのおりはまたよろしくお願いします。
by haba-tan (2014-10-08 13:15) 

sasasa

よーちゃんさん、さすがですね!
きっと面白かったんだろうなぁ・・・と、
皆さんのコメントから伝わってきます(^_^)
by sasasa (2014-10-09 22:18) 

haba-tan

sasasaさん
落語も2次会も楽しかったですよー。
つぎのイベントでまたお会いしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by haba-tan (2014-10-10 13:18) 

sakamono

この落語会、行かれたんですね。やっぱり2次会もアリで、
楽しそうですね。私はこの日は、寿司屋で飲んでいました。
あ、焼き芋BBQ以来ですね。当節はおつかれさまでした(今頃^^;?)。
またの機会もよろしくお願い致します。
by sakamono (2014-10-11 10:04) 

さる1号

先日はお疲れ様でした
また観に行きましょうねー^^
by さる1号 (2014-10-12 02:16) 

だいず

行きたかったなぁ∼。
よーちゃんさんの寄席 まだ聞いたことないんですけど
プロっぽいんだろなぁ。
by だいず (2014-10-12 10:45) 

haba-tan

sakamonoさん
当日はお寿司屋さんでしたか!これまたお馴染みのお店でしょーか(^。^)
年末にかけてまたいろいろイベントがありそうな予感。
またよろしくお願いします!

さる1号さん
みなさんみたいに頻繁に更新できないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]、これを機会によろしくお願いします(^-^)

だいずちゃん
この間はまた会えてよかったです!
お神輿、二次会、楽しかったねー
by haba-tan (2014-10-14 13:11) 

駅員3

「教授3」は、ちょいさんの記事を辿っていくと、記事には「教授」が、コメントには「教授3」が登場します☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2014-10-14 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。