SSブログ

PSYCHO-PASS 再来!

みなさんあまり深夜アニメなど見られないかもしれないですが、去年ハマりまくっていたアニメがありましてその名も PSYCHO-PASS。

近未来、みなシビュラシステムという中央演算システムによる一生に一度の適性診断で職業を決定され、ストレスが閾値を超えると潜在的な犯罪者として収容されてしまうという…
なのでみんなストレスケアに余念がない。
主人公はその潜在犯を取り締まる公安のメンバーなわけですが、
大事な役所が、タッチのみなみちゃん、日高のり子さん演じる犯罪鎮圧システムドミネーターという銃。これがシビュラと通信し、対象の犯罪係数を勝手に測定して現場で勝手に処罰までやってしまう!
裁判もへったくれもありません(呆)
しかしドミネーターはフォルムがクールです(笑)
踊る大捜査線のチームが製作を担当したアニメだとかで、刑事モノっぽい電脳アクションて感じです。
攻殻機動隊ファンともかぶるかな〜

このアニメが今月から再編成で始まり、10月からは新作と映画化も^_^
というわけでワクワクのはばたんです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
image.jpg

nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 22

ゆうみ

楽しみですね。

by ゆうみ (2014-07-30 22:51) 

よーちゃん

このアニメの存在すら知りませんでした。。。( ̄◇ ̄;)
そこまでハマってたんやから、きっと面白いんやろねー。
新シリーズがはじまったら観てみす!(^_^)
by よーちゃん (2014-07-31 08:18) 

haba-tan

ゆうみさん、
なかなか毎週楽しみという番組はできないので楽しみです♪
by haba-tan (2014-07-31 08:31) 

haba-tan

よーちゃんさん、
深夜1時半とかだから見るなら録画ですね(笑)無料動画でもネットにででますが、ふふふー
by haba-tan (2014-07-31 08:35) 

まこ

P ・・・S・・Y?
何て読むのかな?って思っていたら
サイコなんですか!!
へぇ~なにやら、怖そうなお話ですね(; ̄Д ̄)

by まこ (2014-07-31 14:18) 

haba-tan

まこさん、
たしかにちょっと衝撃的かも。最近物騒な高校生の事件があったから放送中止とか変更とか影響あるかもしれないですね
by haba-tan (2014-07-31 18:39) 

だいず

ありえないような オモシロイ設定ですね∼。
おねむの時間だけど、はまると見ちゃいそう(^^*)
by だいず (2014-07-31 20:29) 

haba-tan

だいずちゃん
やっぱり女子高生事件の影響で予定してた放送分変更になってたみたいでした。ま、仕方ない(^^;;
by haba-tan (2014-08-01 08:19) 

sasasa

深夜アニメって、結構面白いのがありますよね!
これは見た事ないけど、面白そう(^_^)
by sasasa (2014-08-02 01:52) 

シルフ

映画化が楽しみですね。DVD探してこようっと。
by シルフ (2014-08-02 11:03) 

sakamono

昔、夜中にテレビをつけた時に、たまたまこれを見ました。
そういうストーリーだったとは知りませんでした。面白そうですね。
真ん中の女の子の目つきが、ミョウに印象に残っています。
攻殻機動隊も好きですよ^^。
by sakamono (2014-08-02 11:28) 

haba-tan

sasasaさん、
私もよく深夜アニメ録画してました。人類は衰退しました、とかニャル子さんとかのカワイイアニメもありましたね〜
by haba-tan (2014-08-02 12:17) 

haba-tan

シルフさん、
映画化は冬っぽいですね。続編は10月からとか。今やってるのは放送済み分を1時間ずつにまとめたやつです。もともと人気の2期構成、全22話の長丁場でしたー。
by haba-tan (2014-08-02 12:23) 

haba-tan

sakamonoさん、
やっぱり電脳系は萌えますね。
真ん中の女の子=アカネちゃんは最初はひよっこ監視官ですが最後は草薙素子くらいメンタルがタフになっちゃってビックリです(笑)
by haba-tan (2014-08-02 12:26) 

DON

夜中に目が覚めて
テレビ観ると 面白いアニメやってますよね(笑
そこから毎週ハマっちゃったりして(^^ゞ
by DON (2014-08-02 13:03) 

haba-tan

DONさん、
そういうのありますねー、今シーズンはこれ以外なにが人気アニメなのかなー?
by haba-tan (2014-08-02 15:35) 

hatumi30331

おはようございます。
ようやく雨が止み・・・・
やれやれですね。
セミも鳴き出しましたよ。^^;

サイコパス・・・・
映画の題名にもなりそうな・・・・
気になる題名です。^^
by hatumi30331 (2014-08-03 05:48) 

駅員3

深夜アニメどころか最近テレビもほとんどみてないなぁ・・・ニュースくらい・・・
ゆっくりドラマや映画みたいですね。
by 駅員3 (2014-08-05 07:20) 

haba-tan

hatumiさん
好き嫌い別れそうですが昔のブレードランナーみたいなかんじですかねぇ。
私はSFのハヤカワ文庫が好きなんですが、なんかタイアップ企画してました(^-^)
by haba-tan (2014-08-05 19:03) 

haba-tan

駅員3さん、
8月いっぱいの持久戦ですかねー。私はやっとエンジンかかったばかり。もう遅いって(笑)諦めたら試合終了!と言い聞かせてますf^_^;
by haba-tan (2014-08-05 19:07) 

はてみ

銃に人格がある?
「科学技術の発展とテレパシー能力者の登場により、殺人願望を抱く者は事前に察知され、強制排除される、それを行う刑事たちはかつて排除された者たちだった」という都筑道夫の『未来警察殺人課』に似ている?そうでもないか。
by はてみ (2014-08-07 23:05) 

haba-tan

はてみさん、
すごくよく似てますよー。そんな小説があったんですね。執行官達は犯罪係数が高くなり過ぎた市民たちだし。ただ銃に人格があるわけではなくて、中央のシステムと通信して、その決定で動作するみたい。なんでオフライン環境だとガラクタです(笑)
by haba-tan (2014-08-08 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。