SSブログ

はじめての占い

これまで街の占いコーナーとか、○○の母、とか、
あまり縁がなかったはばたん。
手相を1回だけ見てもらったくらい。

昔なじみの友達が聞いたら、
えーはばたん占いいくのー!?って言われそう。

でもきまぐれか、ここ最近なんだか気になりだし、
知っているところの前を数日うろうろ。
数日ってどんだけ助走がいるはばたん(^_^;)

そしてきのうついに行ってみた!
最初は近くのお洋服の店の前で、
わたし服選んでるの、みたいなフリしつつ、タイミングをみてコソッと(笑)

四柱推命の方にしてみました。
生年月日と名前だけでよくこれだけわかる(当たる)ものだなー。
↑素直な感想。
いろいろ忠告していただけました☆
来月くらいから晴れ晴れしてくるらしいと聞いて、安心。
なかなか良いものですね♪(単純なわたし)

やっぱりしょっちゅうは行かないと思うけど、
いい体験でした(^_-)-☆
というわけで今日はお写真は無しー。

nice!(32)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 29

よーちゃん

洋服えらんでるフリして、店に入るって、
めちゃ人目を気にしてますね。
うーん、占いはやったことないです。
気になるようなこと言われたら、
やっぱり引きずりそうやし(;^_^A
ちなみに料金っていくらかかるのでしょうか?
2〜3000円くらいかな。相場わからんわー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-07-24 07:01) 

haba-tan

よーちゃんさん、おはようございます
(^-^)
人目というか、なんか空いてたから来たんですケドみたいなかっこつけポーズです(笑)
10分2000円のつもりで入ったらおさまりきらず20分くらいで3000円でした。
さすがと思ったのは、基本的なことを当てて確認したあと言われたことが、わたしをすごくよく知る人のアドバイスと同じだったことかなー。やっぱりそうか、気をつけようって感じでしたよ☆
by haba-tan (2014-07-24 08:25) 

hatumi30331

私も昔・・みてもらったことあるよ。
かなり当たってた記憶が・・・
いいことだけ信じるのが占いのコツやと思う。へへ;
by hatumi30331 (2014-07-24 08:26) 

haba-tan

hatumiさん、
そうですねー、いいところどりが大事ですね!
昨日は悪いことは言われなかったけど来月から運勢よくなるってのが収穫でした。頑張れる気がする♡
by haba-tan (2014-07-24 08:34) 

ねこじたん

おいら人生設計
60歳から70歳に引き上げたあと
付き合いで手相したら
120まで生きると言われて
それだけで 疲れました(笑
by ねこじたん (2014-07-24 08:54) 

DON

手のひらに 線がないけど
見てもらえるのかな?(^^ゞ
by DON (2014-07-24 09:38) 

haba-tan

ねこじたんさん、
120歳は凄いです、意表つきすぎ^_^
わたしらがおばあちゃんになるころには平均寿命めっちゃ延びてるとか⁈
by haba-tan (2014-07-24 12:58) 

haba-tan

DONさん、
線が薄くてもそれはそれで意味があるみたいですよ。
私の昨日のでは手相は見なかったけども☆
by haba-tan (2014-07-24 13:00) 

駅員3

なるほど、僕も恋愛運でも見てもらいに行こうかな(^^)
by 駅員3 (2014-07-25 07:17) 

viviane

私も結構占い好きです^^
もの凄く当たる人がいて数か月待ち・・と言う占い師のおばさん、テレビに出てました!見て貰った事が有りますが~怖かったです・・当たり過ぎて・・(;_;
by viviane (2014-07-25 09:22) 

haba-tan

駅員3さん
学校から駅行く途中のとこです(笑)あれしか知らないし。
モテ期到来!とかいわれるといいですね(^-^)
by haba-tan (2014-07-25 13:29) 

haba-tan

vivianeさん
そうなんですか?
あんまり当たるとビックリしちゃいますよね。でも聞いてみたい気持ちってのもありますね?
ちなみにトリビアですが人相で、年齢関係なく笑うと目尻にシワが多くなる男性は女性がだいすきって聞いたことあります(笑)
by haba-tan (2014-07-25 13:37) 

まこ

こんにちは(^、^*)
へぇ~ 当たっちゃうんですか!!
晴れ晴れとしてくると
言われると嬉しいですね。
反対に脅かされたらどうしよう・・って
思っちゃうけど(+д+)
by まこ (2014-07-25 15:26) 

だいず

へぇ∼。生年月日と名前だけなんですね∼。
占いたいことは いっぱいあるけど
一人だと 最初はいるのに なかなか勇気いりますよね(○´艸`)

by だいず (2014-07-25 19:39) 

haba-tan

まこさん、
はい、結構ピタピタと当たりました…
まあ私がわかりやすーい性格なのもあるかもしれませんけどね(笑)
統計を利用した占術だからちょっとほかのより信ぴょう性感じますよね。
お正月におじいちゃんがよく初詣で冊子買ってたなあ…
by haba-tan (2014-07-25 22:03) 

haba-tan

だいずちゃん、
そうそう、並んで待つのがなーんか気恥ずかしいの(^-^)
そこいつみても誰か入っていて、みんな長いこと占ってもらっているんだよね。それなりに人気のとこなのかなー。
by haba-tan (2014-07-25 22:11) 

sakamono

私も占いは1度も入ったコトがありませんが、とても興味があります。
一番気になるのは、お代がいくらくらいか、というところです^^;。
飲んだ勢いで行くくらい、かな?
by sakamono (2014-07-26 13:22) 

mimimomo

こんにちは^^
占いか~ やってもらったことないわね。多分一生縁が無いと思います。
でも文章を読んでいるとhaba-tanさんの動きが手に取るように分かって
とても良い文章だわ^^
by mimimomo (2014-07-26 17:40) 

sasasa

占い、自分は占ってもらった事はないですが、
一度くらいは占ってもらってもらってもいいかな・・・とか思います。
そんな事を思いつつ、街にある占いコーナーの前を通過してる自分です(^_^;)
でも、面白そうですよね。
by sasasa (2014-07-27 11:42) 

haba-tan

sakamonoさん
わたしもハマるのが怖いのもあったし占いで行動左右されるのもなんだかなみたいな感じでしたが、未来予想図つきのカウンセリングって感じですかね。
ちょっと話始めたら10 分じゃおわんないので実質3000円くらいからじゃないですかねー。
by haba-tan (2014-07-27 15:05) 

haba-tan

mimimonoさん、
褒めていただいてありがとうございます(≧∇≦)照れます(笑)
わたしもあんまり頼っちゃうのはなーと思います^ - ^
by haba-tan (2014-07-27 15:08) 

haba-tan

sasasaさん、
わたしも気になりつつ通り過ぎって感じでしたよ^ - ^
なんかどうしても決めなきゃならなかったりどうなるかわからなかっで感謝しています。
決めなきゃいけないことやどうなるか分からないことがあったりして、周りの人にも相談しつくして、でも決め手が欲しいときとかにいいのかも(笑)
by haba-tan (2014-07-27 15:15) 

yoko-minato

おはようございます。
私は一度も見てもらったことがないんですよ!
テレビで見ると結構ズバズバいう人いるでしょ!
気にはなりますけどね。
by yoko-minato (2014-07-28 05:33) 

空の Ray

なぜか、よく勧誘を受けます ^^;
  占い師さんのたくさんいるところは苦手です。
更に、 スカウトにも良く合います(´・ω・`) 
たまに行くと、面白いですよね^^
by 空の Ray (2014-07-28 15:00) 

fullcon

名前が無い時代はどーしてたのかしら?

by fullcon (2014-07-30 00:08) 

NO NAME

yoko-minatoさん
あんな怖くはなかったですよ。あんなん言ったらこわがってもうきてくれないんじゃないかなあ。やっぱりリピーター大事かもだし
by NO NAME (2014-07-30 20:56) 

haba-tan

yoko-minatoさん
あんな怖くはなかったですよ。あんなん言ったらこわがってもうきてくれないんじゃないかなあ。やっぱりリピーター大事かもだし
by haba-tan (2014-07-30 20:57) 

haba-tan

レイさん
勧誘、はなんか納得してしまいました。レイさん才能ありそうです、まさに(笑)
占ってほしいです(≧∇≦)
by haba-tan (2014-07-30 21:02) 

haba-tan

fullconさん、
生年月日とかだけなのかしら?
逆にいまだったらもっと個体識別要素があるからもっと正確にバージョンアップできそうですよねー
by haba-tan (2014-07-30 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。