SSブログ

スケートレッスン(ループ、フリップ編)

金曜に休みを取ってあちこち走り回ってたので、連休2日目のきのう。
スケートのレッスンの日だったので、東大和のリンクにやってきました。
images.jpg

やっとオフシーズンになり、このリンクでもわりとゆったり練習できます。
写真 2.JPG

靴はいて、いざリンクへ。
写真 1.JPG

ほんとはもっと早く来て自主練しなきゃなんですが、なんですが(てへ)。
記事にUPしようと思ったので、お気に入りの水色のスカートにしようかと思ったんですが
やはりいつものレギンスで来ちゃいました。
スカートってなんかハードな練習するとき頼りないんですよね。
ちなみに小学校高学年以上の女の子たちはほとんどレギンスです。

銀盤サテライトというクラブで三年ほどレッスン受けてますが、最近ようやく3つ目と4つ目のジャンプを教えていただけるようになりました(ジャンプは全部で6つ)。
ループ、とかフリップとかテレビで言ってるやつです。
1回転ですよ!モチロン!!
なのにこれがなかなかできません。
真っ直ぐ上がってから回転しなきゃいけないし(どれもですが)、跳ぶ前に体が前に残ってしまうし。
でも来年の試合ではエレメンツにいれたいなあ(^^;;

スケートやってると、「楽だからって遠心力で身体を預けちゃったらダメ。つぎの動作に間に合わなくなるから」、とか、「どんな動きでも身体の軸は保ちなさい」、肩の力は抜きなさい、とかまるで人生で大事なことが満載で、大人になってから始めた分、いろいろ考えさせられます。
早く上手になって素敵な演技が披露したいものです(笑)

nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 30

よーちゃん

昨日はお疲れ様でした!
あの場所で、ネイティブ関西人とお話しできて最高でした。
スケートやってはるとは知らなかった!(◎_◎;)
また今後もよろしくですー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-07-21 07:44) 

hatumi30331

スケートやってるの?
すごいね!
大人になってから・・って、尊敬するよ。

↑それによーちゃんさんと会った!?(笑)

いい感じに繋がってますね。^^
by hatumi30331 (2014-07-21 08:14) 

mimimomo

おはようございます^^
あらまぁ~フィギュアスケート?(@@  わたくしはスケートもスキーも全然ダメ(><;
見ているのすら怖い!
それを回転したり飛んだり・・・尊敬します。
by mimimomo (2014-07-21 08:44) 

haba-tan

hatumiさん、よーちゃんさんとお会いしましたよー!
ほんまもんのフル関西ノリは久しぶりだったので感激でした。はつみさんとも早くお会いしたいなあ(^○^)
by haba-tan (2014-07-21 09:11) 

haba-tan

よーちゃんさん
はい、スケートはまだまだで滑って転んでばっかりですねん〜(笑)
またお会いしましょー!今後ともヨロシクです〜
by haba-tan (2014-07-21 09:15) 

haba-tan

mimi momoさん
尊敬なんて恥ずかしいですよ〜、まだまだヒヨコのはばたんでございます(笑)
ちなみにうちのクラブの最高齢のかたは85歳のおばあちゃまなんです。スピン、ジャンプもなさってます(驚)

by haba-tan (2014-07-21 09:21) 

DON

きのうは お疲れ様~
初めまして だったけど 楽しかったですよ

スケートですか!
ジャンプ スピン イナバウアー出来るなんてスゴイ(笑

また お会いできる機会があったら 宜しくです(^^ゞ
by DON (2014-07-21 14:55) 

だいず

昨日は、ありがとうございました♪
スケートなんて凄いなぁ∼。
私は多分、まっすぐすら滑れない予感…。
あ、また遊んでくださいね(*´ω`*)

by だいず (2014-07-21 15:02) 

haba-tan

DONさん
ご訪問ありがとうございました!
たぶん住んでる地域も近そうですね☆
こんどは焼き芋ですか〜(笑)♪
楽しみにしてます(^○^)
by haba-tan (2014-07-21 16:54) 

haba-tan

だいずさん
ご訪問嬉しいです(^-^)
またこんどチューゴクゴ教えてください☆
とりあえず、初次見面,請多関照♡♡
こちらこそ遊んでくらはい(笑)
by haba-tan (2014-07-21 17:11) 

すぅ〜(*´`*)

昨日は
お疲れさまでした♪
存分に楽しみ、たらふく食びました(笑)
そして日焼けしました( ̄▽ ̄)

お初でしたが…
ブログ更新ままなりませんが…(笑)
これからもよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
by すぅ〜(*´`*) (2014-07-21 18:43) 

haba-tan

すぅ〜(*´`*)さん
昨日はありがとうございました。ご訪問ありがとうございます。あれからアイコン探したのですが、どうしてもみつからなくてこまっておりました(笑)よかった~
こちらこそ、よろしくおねがいします~
by haba-tan (2014-07-21 19:18) 

sasasa

昨日はお疲れ様でした(^_^)
本当に楽しい時間でしたよね(^_^)

リアルのお会いしたのが先になりましたが、
これからもよろしくお願いしますです!

ちなみに、スケートはスピードスケートはやった事ありますが、
フィギアスケートはやった事がありません。
今だと多分滑れないだろうな(^_^;)

by sasasa (2014-07-21 20:17) 

空の Ray

お疲れ様でした。
あちかったけど 楽しかったね^m^
スケート へぇ~そんな技を お持ちだったのですね!
素敵! ^^ 子供の頃、父と二人で よく滑りに行ってましたヨ。

by 空の Ray (2014-07-21 22:07) 

sakamono

冒頭に見慣れた建物の写真が載っていて驚きました。
東大和の草野球チームに所属しているので、よくココを通って
グラウンドへ向かいます。
スケートをされていたとはスゴイ!1回転でもスゴイですよ。
ご訪問、ありがとうございました。
またの機会にも、よろしくお願いします^^。
by sakamono (2014-07-21 22:13) 

haba-tan

sasasaさん、
こちらこそヨロシクお願いします。北海道帰られるまで、またなんかのオフ会でお会いする機会があるかもですね!ブログも見に行きますね♪
by haba-tan (2014-07-22 00:12) 

haba-tan

Rayさん、
ブログページにもご挨拶させていただきましたが、昨日はいろいろありがとうございました。ヨロシクお願いします♪
スケートお好きだったんですね。ぜひこんどご一緒したいですっ!
by haba-tan (2014-07-22 00:16) 

haba-tan

sakamonoさん
スケート友達にも青梅からこのリンクにきてる子がじつはいるのですよ。
草野球をやってられるんですか!
スポーツマンさんなんですね(^-^)
by haba-tan (2014-07-22 00:20) 

駅員3

BBQは、皆さん楽しまれたようでなによりです(^^)/
by 駅員3 (2014-07-22 07:04) 

まこ

スケート?すごい(○∇○)
ウン十年前にスケート教室に入って
8の字がなかなか出来なくて辞めました(⌒・⌒)ゞ
by まこ (2014-07-22 10:59) 

haba-tan

駅員3さん
お気遣いいただいて申し訳ありませんでした。おかげさまで新しいお友達が出来て喜んでいます。
早く体調が戻られますように。
by haba-tan (2014-07-22 13:34) 

haba-tan

まこさんも経験者なんですか(*^^*)
8の字サークル、私もきちんとできないと思います(^^;;
またご一緒したいです☆
by haba-tan (2014-07-22 13:37) 

miwa

日曜日はお疲れ様でした~(^^♪
予定外の天気と暑さでしたが・・・楽しかったですね。
FBにはアップするのですがblogが・・・
またの機会に よろしくお願いしますm(__)m
by miwa (2014-07-22 14:02) 

haba-tan

miwaさん、
私もおんなじでフェースブックだけアップしてこちらはさぼってしまいました(笑)
みなさん素敵なのをたくさんアップされるだろーな、なんて他力本願。
またお付き合いくださいね(*^^*)
by haba-tan (2014-07-22 20:11) 

ねこじたん

先日はありがとうでした
カワイコちゃんに逢えて よかったです
スケート おしえてくださ〜い
by ねこじたん (2014-07-22 23:53) 

haba-tan

ねこじたんさん、おかげさまで、バーベキュー、最高の1日でした!快く参加させていただいてありがとうございました[桜]
あんなにいっぺんにお友達ができたのは何年ぶりでしょうか?
しばらく凹み気味だったのがうそみたいに楽しいおとなの夏休みでした。
スケート、よかったらいつでもご一緒させてくださいね?
次回お会いできるのを楽しみにしてます〓
by haba-tan (2014-07-23 00:12) 

カリメロ

スケートされるんですね。
凄い!!
私は滑り物は苦手です^^;
スキーもスケートも、付き合いで参加できる・・・程度なので、
回転にジャンプ♪なんて、憧れちゃいます^^
練習頑張ってくださいね。。。
by カリメロ (2014-07-23 17:32) 

haba-tan

カリメロさん、まだまだ初心者のシロートと先生に笑われてるんです(笑)
それにスキーは一回しかやったことないんです。ヒュンヒュン滑る人憧れますね?[スキー]
by haba-tan (2014-07-23 20:55) 

げいなう

こちらこそ、いつもありがとうございます(≧▽≦)
by げいなう (2014-07-23 21:16) 

haba-tan

げいなうさん、
いつも最新トピックをありがとうございます。いつも楽しみにしています(^-^)
by haba-tan (2014-07-24 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しい週末が目標はじめての占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。