SSブログ

新プログラム

12/7のねこじたんさん主催の忘年会参加させていただきました!
ねこじたんさん、いつも仲良くしてくださる方々、そして新しくお近づきになれた方々、
皆様ありがとうございました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて、先週土曜日は東大和のリンクで練習の日でした。
昼前からの貸切練習の見学の予定だったので、上着は少しあったかめのダウンで。

行ってみると…今日の貸切参加者は3人だけ⁈
あんまりにも勿体無い、ということで
先生から「半額でいいから練習してく?」というお声をかけて頂けました♬
広いリンクを4人で使えるなんてそうそうありません。
うーん、とても気持ちイイ!今日はついてました。

正午からは来年の試合のプログラムの陸トレ。
1時間では覚えきれなかったのですが、イラストをみながら家で復習すれば大丈夫、な筈です(笑)
やはりプログラムが決まるとわくわくしますね!

image.jpg

ちなみに曲は、T-SQUAREの曲のオーケストラアレンジです。
キョンキョンが歌ありバージョンを歌っていたとか。
残念ながらネットでは見つかりませんでしたが。

「Omens Of Love」 T-SQUARE&Royal Philharmonic Orchestra


私は男性が滑るのに向いているような曲ばかり選んでしまうらしいです^^;
(先生にいつも言われています)
中身が伴わないと余計スカスカ感が満載になるので、年明けからの練習が大変そうです。



nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 20

獏

アイスホッケーは経験有るのですが(汗)
フィギュアは・・・・観るだけです(^w^)☆

by 獏 (2014-12-11 07:45) 

kick_drive

こんばんは。スケート靴持ってるのすっかり忘れてました。
ホッケーだけど。この冬は久しぶりにスケートやろうと思います。記事にするからどこに行くかは秘密。
by kick_drive (2014-12-11 21:19) 

kinkin

OMENS OF LOVEですか、良い曲ですよね。自分もこの曲大好きです。
CDを買ってカセットにコピー(アルバム「R・E・S・O・R・T」は1985年
リリース)して車の中でテープがすり切れるくらい聞いていました。
テンポの良い曲ですから、明るい滑りになるのかな。
元曲ですが、以下URLで聞け(見れ)ますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=USYhcqywcHY
by kinkin (2014-12-11 21:20) 

youzi

初めまして。
オフ会でケーキの部を担当させていただきますyouziです。
13日お逢いできる事を楽しみにしています。
多摩は寒いので暖かくしていらしてくださいね。
by youzi (2014-12-11 21:54) 

haba-tan

漠さん、
忘年会ではありがとうございました(*^^*)今後ともよろしくお願いします。
ホッケー経験者は結構おられますよね(^○^)流行っているようでいてやっぱりフィギュアはマイナースポーツです(^^;;

kick_driveさん、
マイシューズお持ちだったんですね!
スケートの記事楽しみだなあ\(^o^)/
どこだろう、前コメントしていただいた富士急ハイランドかなぁ?
早めのアップ希望です(笑)

kinkinさん、
オーメンズオブラブは昔から曲だけ知っていて、誰の曲かわかるまで人に尋ねまくったものでした。この曲いいですよね♪原曲はあまりに速いので、アレンジバージョンですが…。やっぱり好きな曲で滑るのが1番ヤル気になりますね。ちなみにおととしはデゥィッド・フォスターのwinter gamesでした。

youziさん、
ご訪問、コメントありがとうございます!
土曜日はお世話になります。スイーツのお店楽しみですね。沢山歩くみたいだからおやつも夜のご馳走もカロリー気にせず楽しめる充実企画ですよね♬
すごく楽しみです。
お会いできるのを楽しみにしています。
by haba-tan (2014-12-12 01:52) 

ねこじたん

先日はありがとうございました〜
また遊んでね♩
スケートのプログラムって
こんな感じで できてるんだね〜
かっこいいな!
by ねこじたん (2014-12-12 12:08) 

sasasa

ただ滑るだけではなく、
それに振付けがつくのだから、
それだけでも大変。
それに技も入るし、本当に大変ですよね(>_<)
こうして打ち込めるものがあるのって、
本当にいいなっていつも思ってますよ(^_^)
by sasasa (2014-12-12 21:34) 

sakamono

スケートで、こういうモノを書くんですね。
物理のノートか何かかと思ってしまいますよ^^;。
先日は、おつかれさまでした。
またよろしくお願いします^^。
by sakamono (2014-12-12 22:51) 

駅員3

オフ会行きたかった・・・(^^;っっ
なるほど、こういうメモをみながら覚えるんですね。
by 駅員3 (2014-12-13 10:45) 

駅員3

昨日はありがとうございました。
歩いた距離はおそらく・・・4kmちょっとだとおもいます。
楽しいひと時になりましたね。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
あっ、ぜひ映画の『耳をすませば』も見てみてください!!
by 駅員3 (2014-12-14 09:29) 

isoshijimi

ごまです。
昨日はありがとうございました~(^^♪
たくさんごまをかわいがってくださいましてありがとうございます。
人見知りするタイプなのですが、とってもご機嫌でびっくりです!
また、次の機会もぜひよろしくお願いいたします(*^▽^*)
by isoshijimi (2014-12-14 09:54) 

isoshijimi

追伸です。
ごま、顔出ししていただいてかまいませんので、使ってください(^^)
by isoshijimi (2014-12-15 04:01) 

NO14Ruggerman

おはようございます。
土曜日はありがとうございました。

スケートをなさるのですね。
東大和には20年以上前によく通っておりました。
駅前に建物が何もなくてだだっ広いころです。
by NO14Ruggerman (2014-12-15 09:02) 

youzi

土曜日はありがとうございました。
昼間から、長い時間でしたが、
お話もでき、とても楽しい時間を過ごしました。
またお会いできる事を楽しみにしています。

by youzi (2014-12-16 06:37) 

よーちゃん

Omens Of Love、懐かしいー。
昔、自分の結婚式のとき、この曲で嫁はんと
エレクトーンの連弾やりましたー(;^_^A
by よーちゃん (2014-12-16 20:02) 

haba-tan

ねこちゃん、
この前は世話役、ありがとうございました!新しいお友達もできてとても楽しかった(≧∇≦)新年会、なにか手伝うことがあったら言ってね。

sasasaさん、
マラソンとか水泳とかをずっと続けられないので、スケートになりました(笑)相性のいいスポーツってありますよね。

sakamonoさん、
実はこの日の練習以来、このノートを見て音楽に合わせてみる復習をまだしていないのですが、思い出せるでしょうかね?心配です(笑)

駅員3さん、
今日の煉瓦研究会、餃子食べに行く付近の時間からの参加となりますが(笑)よろしくお願いします。お腹空かせていきます。

isoshijimiさん、
お散歩会、ありがとうございました!
かわいいごまちゃんと仲良くできてほんとに感激でした(≧∇≦)
お許しありがとうございます、ごまちゃんのお写真使わせていただきますね^_−☆

No14Ruggermanさん、
お散歩会ではお近づきになれてよかったです。
土曜日の煉瓦研究会でもお会いできそうですね?またよろしくお願いします(^_^)

Youziさん、
この前頂いたパラコード、無事ネットで編み方を調べて作れました(^-^)
いろいろ編み方があるみたいですね。ほかにも作ってみたくなりました!

よーちゃんさん、
へえー、連弾とはさすが多才なよーちゃんさんらしい余興ですね!
この曲好きな方多いんですね、なんだか嬉しいです(^○^)
by haba-tan (2014-12-20 09:28) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時ありがとうございました、また宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2014-12-21 07:09) 

ちょいのり

昨日はお世話になりました^^
食事の量、多かったですよね(おいらもビックリw
また今度会がありましたらいかがでしょうか^^

by ちょいのり (2014-12-21 11:03) 

駅員3

土曜日はありがとうございました。
楽しいひと時をみなさんと過ごすことができました。
また新年会で楽しみましょうね(^_-)/
by 駅員3 (2014-12-22 07:22) 

mimimomo

こんにちは^^
思っただけで転びそうなわたくしです(--;;;
by mimimomo (2015-01-08 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。