SSブログ

ニキータちゃんリベンジ戦

夜8:00のJR川越市駅に降り立ってみると、名の知れたドラッグストアが1件あるほかは、客待ちのタクシーが数台止まっているだけの、なんともひっそりした佇まいの駅でした。
最寄り駅から池袋を経由して東武東上線で45分くらいまで乗っていたでしょうか。終点のこの駅に着くころには電車はガラガラになってしまいました。

image.jpg

image.jpg

ナンダカ、サビレタトコロ二キチャッタカナ・・(^^;;

少し心細くなりながら目指すのは駅前すぐのスケートリンクです。
そう先週の土曜日、この日は仲良しのニキータちゃんのリベンジ戦なのです。

image.jpg

これはおみやげ[黒ハート]
image.jpg
玄関前では演技までの間に陸上でウォーミングアップする女の子たち。
夜更けの駅前で陸トレする姿がなんだかシュール。

入ってみると国際規格より少し小さめのリンクで客席もないのでフェンスにもたれて観戦できるのでした。
選手が近ーい(笑)

しばらくしてニキータちゃんとお母様、次いで先生が到着。
ニキータちゃん、終始ニコニコご機嫌良さそう。
うん、いい感じだね。
今日のコスチュームは水色とブルーのグラデーションに沢山のスパンコールが輝き、ポニーに纏めた髪には共布のリボンという優雅ないでたち。すべてお母様のお手製で、エキゾチックな顔立ちのニキータちゃんによく映えます。
出場は最終グループのさらに最終滑走から2番目という、彼女いわく「眠っちゃいそうな順番」です。

そして・・・
「コンドルは飛んでゆく」の現代風アレンジの幻想的な曲がはじまると、うちの先生仕込みの力強いスケーティングで滑り出します。伸びやかな曲調に合わせた大きな動きと振り付けに、広がった袖口がひらひらとはためき、魅了します。
4分のフリー演技でしたがなんと、ダブルアクセルを2回決め、コンビネーションジャンプも上々という出来でみんなで拍手喝采です。

実はニキータちゃん、進学のため来年にはアメリカへ行ってしまうので、コスチューム姿が見られるのはこれが最後の試合になるかもしれないのです。
今日は終わったら記念写真を撮ろうねと約束していたので、可愛いスマイルの彼女とのツーショットが撮れました。
載せられないのが残念ですが、私の宝物です(笑)
少しロシアのリプニツカヤ選手に似てるかも。
↓↓↓↓<ユリア・リプニツカヤ選手>
imagesUMPCYK3M.png
今まで私が見た中で1番の出来だった彼女、あとで受賞の盾を片手にニッコリ笑った写メを送ってくれました。
ニキータちゃん、またリンクでね!
オフ会でみなさんにお会いできたらお写真自慢しちゃうかも(^_-)~☆

◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆
前の記事でお知らせした「空のRayさんの受賞作品みんなでわいわい鑑賞会」ですが、
詳細決めさせていただきました。

日時:12月7日(日)16:30〜17:30
集合場所:上野 東京都美術館 正門前
集合時刻:16:30
access.jpg

参加状況ご記載ください(^ー゜)
※すでにコメントで記載頂いた方は私が転記済みです


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

黒

川越って車で行ったこと有るけど
確かに 夜の駅前は 寂しい所だね

応援 お疲れ様(笑
by 黒 (2014-11-15 10:35) 

hatumi30331

ニキータちゃん良かったね。
仲良し写真みたいよ〜〜♪^^

近ければねえ〜♪
空のRayさんの受賞作品鑑賞会?
見に行きたい!
よろしくお伝え下さいね。^^

by hatumi30331 (2014-11-15 11:27) 

sasasa

小さいリンクだと選手も近くに見えていいですね。
ニキータちゃんも最高の出来でよかった(^_^)

by sasasa (2014-11-15 12:36) 

sakamono

川越って、地方の大きな都市、というイメージがあったんだけど
夜は意外と静かな街なんですね。夜8時から、ってちょっと遅く
ないですか^^;?ニキータちゃん、スゴイですね。アメリカへ行く
というのは、もしかしてスケート留学??
出欠のサイト、見ました。何かあったら書き込みます^^。
by sakamono (2014-11-15 13:36) 

お名前(必須)

黒さん、
ご訪問、コメントありがとうございます!
川越は観光の街、みたいなイメージだったんですが駅前はそうでもないんですかね。コメント下さっているsasasaさんのお話では隣の川越市駅はもっと賑やからしいですよ(^○^)

hatumiさん、
うん、晴れ姿見られて良かったです!
写真展、遠くてお誘いできなくて残念です。ブログ未発表作品とのことなので楽しみ。
写真、もし撮影OKなら撮ってきますね(^-^)

sasasaさん、
手が届きそうな距離での試合って初めて見ました。貸切練習みたい(笑)
本番で実力を発揮するのは大変だと思うので本当に良かったです(^-^)。

sakamonoさん、
10代の女の子たちの試合にしては遅いでしょ。終わったら10時過ぎです(笑)でも大抵こんな感じなんです。
スケート留学ではないんですが、アメリカはお父様の母国なので大学教育はあちらでという方針みたいです。
アメリカはスケートも本場だからきっと楽しく続けられると思います。
出欠表、決まったらまた更新お願いします〜*\(^o^)/*
by お名前(必須) (2014-11-15 17:17) 

よーちゃん

川越・・・降りたことすらありません~(;^_^A
ステキな宝物写真、撮れてよかったね!
by よーちゃん (2014-11-16 10:09) 

haba-tan

よーちゃんさん、ちょっと足をのばした甲斐がありました。
それはそうと最近自分の練習が伸び悩んでちょっと困ってます。おとなになってからはなかなか難しいですね。
by haba-tan (2014-11-17 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。