SSブログ

2014 入間基地航空祭いきませんか続報!

おはようございます。
入間基地航空祭に一緒に行ってもイイヨ、という嬉しいお返事を下さった方々、
急なお誘いにも関わらずありがとうございます!
簡単ではありますが、当日の詳細です。

①イベント概要
「入間基地航空祭 2014」は
埼玉県の航空自衛隊入間基地で2014年11月3日(月・祝)、開催されます。
開催時間は9時から15時で、雨天決行です。

[会場:航空自衛隊入間基地]
埼玉県狭山市稲荷山2-3
最寄り駅・西武池袋線稲荷山公園駅
(臨時改札有り)
出典 入間基地航空祭 2014 | FlyTeam イベント情報

<2014年の主なプログラム>
<飛行展示>
・YS-11FC、U-125:9:35〜9:50
・T-4:10:05〜10:25
・CH-47J、U-125A、UH-60J:10:40〜11:10
・C-1、U-4:11:20〜11:45 (陸上自衛隊空挺部隊による降下あり)
・ブルーインパルス:13:05〜14:10
<中止>F-15J:14:35〜14:45 (2014/10/21発表)
その他の展示情報 http://flyteam.jp/event/detail/1501


②集合について
A時刻:午前9:00 組
※私はばタンおよび空のRayさん、はこの時刻に稲荷山公園駅改札集合予定です。
当日は駅のフェンスが外され臨時改札となり、直接基地内へ入れるとのことです。
アクセスおよび混雑状況の詳細は下記サイトをご参照ください。写真等で説明があります。
http://atlas-web.com/iruma/koukuusaiaccess.htm

B時刻:午前10:00(以降?) 組
※だいずさん、ねこじたんさんがこの時刻に集合予定です。
現地の状況がわからないため、現時点で集合場所は特定しておりません、すみません(汗)。
現地に到着されたらご連絡をお願いします<(_ _)>。

集合時刻未決定の方は、恐れ入りますがコメントに到着予定時刻をお知らせください。

③昼食について
関連サイトによれば、会場内の飲食コーナー、店等は大変混雑しているとのこと。
念のため、ランチ持参にしませんか?

④会場見取り図
会場の概略です。
当日はこちらを参考に連絡を取り合いましょう。
うまく連絡が取れますように…
元サイト http://atlas-web.com/iruma/koukuusaiaccess.htm

PICT0187.jpg

④その他
・当日の天候は曇り→雨で、降水確率50%とのこと。傘、レインコート等をお忘れなく!
・20万人の人出だそうです(+o+)。到着時刻によっては飛行区域への入場制限があるようです。。。
・基地入場時には手荷物検査・身体検査が実施されます
・脚立の持ち込みは禁止、原則禁煙とのことです。
・帰りの切符は先に購入されることをお勧めします。
・万一何らかの事情で連絡が取れなくなった場合、こちらのブログにコメントを記載ください。 適宜確認するようにいたします。

以上簡単ですが、当日の予定詳細です。
お天気、なんとかもってくれるといいですねぇ。
それではみなさま、当日はよろしくお願いします。
今日もよい1日を[晴れ]

nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

DON

行けなくて残念だけど ダイジョブ!
雨雲 引っ張ってあげるから
ランチ持参って (;^ω^)
by DON (2014-10-31 20:30) 

mimimomo

こんばんは^^
残念ね~ わたくしもちょっと忙しくて無理そう。それに人が多すぎますねぇ~人に酔っぱらいそう^^
by mimimomo (2014-10-31 20:51) 

だいず

いろいろとありがとです♪
当日 楽しみにしてるね(*´∀`)ノ
by だいず (2014-10-31 21:51) 

viviane

同じ埼玉でも広いですよね
一昨日まで草加にいました ・・お悔やみですが(>_<)
来年に又お誘いください 息子も旅立ち時間に余裕が出来ると思うので・・^^

by viviane (2014-10-31 22:40) 

sakamono

奇跡的に晴れないかなぁ、と思っています^^;。
私も10時組で、なんとか合流しますー^^。
by sakamono (2014-11-01 00:33) 

haba-tan

DONさん、
雨雲、気が変わって早めに行っちゃってくれるみたいですヨ。
今回はご一緒できなくて残念です。
お忙しそうですよね、体調にはくれぐれもお気をつけて!

mimimomoさん、
私、てっきり遠くにお住まいだとばっかり思い込んでいました。ご旅行の記事をたくさん目にしていたせいでしょうか(笑)
また次なにかあるときにはお声をかけさせて下さいね!

だいずちゃん、
こちらこそ、伝言とかお世話になりました。当日はよろしくね(^O^)/

vivianeさん、
お悔み事の件、心よりご冥福をお祈りいたします。viviさんの記事の方でも書かせていただきましたがご挨拶が遅れ失礼いたしました。
お疲れではありませんか?

sakamonoさん、
お仕事お忙しそうなところをご参加ありがとうございます。
なんだか雨のほうは免れそうですが、北風が強くなるみたいですね。寒さ対策要りそうです^^;
by haba-tan (2014-11-01 07:52) 

空の Ray

だいじょびッ v(^_^v)♪ 晴れますともさ♬
どっかでも 書いたけど (o^^o)信じるものはすくわれるのよんっ(*^o^*)楽しみね〜
色々調べて頂いて
感謝です(≧∇≦)例年は20万だったのが昨年は32万だそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ でもとにかく楽しみですねぇ♬
by 空の Ray (2014-11-02 00:07) 

よーちゃん

晴れ女の皆さんのおかげで
私のマラソン大会も恩恵を被りそうです!
by よーちゃん (2014-11-02 11:47) 

sasasa

当日、天気がよくなるといいですよね。
しっかりと楽しんできてくださいね(^_^)
by sasasa (2014-11-02 12:29) 

まこ

一人でも行くと
おっしゃっていたのに
たくさんお仲間が出来て良かったですね\(^o^)/
私も仕事が無かったら行きたかったなっ♡
どんなっだったか、教えてね♬
by まこ (2014-11-04 20:55) 

駅員3

行けなくて残念でした。
でも物凄い人出だったようで・・・人ごみは苦手(^^;
by 駅員3 (2014-11-06 06:54) 

ねこじたん

楽しかったです!
ありがとうございました♪
また 遊んでくださいね〜
by ねこじたん (2014-11-07 07:58) 

ken_jp

昨日はどうもありがとうございました
酔っ払ってけっこうくっちゃべってしまいました(~_~;)
これからよろしくお願いします
またお逢いしましょうね^ - ^
by ken_jp (2015-01-18 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。