SSブログ

千葉デビュー♪♪

このところ千葉がマイトレンドです
なかなか機会がなかった千葉だけど
行ってみたらこれ、なかなかいいじゃないですか

お気に入りは幕張近辺の海と山に囲まれたあたり
ちょっと神戸に似ているな…
海と山があるとどこでも神戸を連想しがちです

千葉在住のMy steadyくんが連れて行ってくれたお店は
こなれた感じの居酒屋さん
「千葉ちゃん」
みんななら知ってるかも知れないけれど
はばタンは「バカ盛り」で
出てきた丼鉢にびっくり
image.jpg

steadyくんいわく
たまには「千葉らしいとこ見せたかった」そうです
千葉らしいのかどうなのか、なんとも判断つかないですが…

こちらはお誕生会で(私のではない)。新宿だけどね。
image.jpg

ベトナム料理で乾杯〜
(写真、寝ちゃってるな)

image.jpg


パクチーサラダも(^ν^)

image.jpg

マザー牧場にヒツジに会いにいくというのが
さしあたっての次のミッションです

ドイツ語の進捗は…
4級なめてたかも知れない
問題からやるのが必勝法だけど
やはり文法書から読んでいきたい不器用な私です
でも単語覚えるのはなかなか楽しい
語学なんでもこいなsteadyくんにも手伝ってもらってます
単語だけ検定とか
あるといいのにぃ〜


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

kinkin

マザー牧場は、子供達と行くと良いですよ、春の苺の時期に行くと
イチゴ狩りが出来たかな・・・・
ドイツ語難しいですよね、定冠詞忘れちゃった、男性、女性中性名詞
by kinkin (2016-10-14 05:26) 

えーちゃん

千葉まで遠征してるのか?
私は千葉は滅多に行かないニャ(^^;
うちから反対方向だからねw
でも、千葉でオフ会やってって頼まれてるんだよね?
何時やるか?(今でしょ(^^;)今年中には無理だな?
ぁっ、マザー牧場は大昔に行った事あるよ。
by えーちゃん (2016-10-15 13:44) 

いそいそ

木更津にいる頃何度か、マザー牧場に行きました
いいところですよね〜懐かしい。。。
by いそいそ (2016-10-15 16:41) 

sasasa

千葉は自分も好きなところだな。
以前(20歳そこそこの頃)住んでいた事があるのもあるけどね。
幕張のあたりも一昨年、半年くらい出張で行ってたよ。
都心からも近いし、ちょっと足伸ばせば、海もあるし、田園風景もあるし、自分の好きな風景も沢山あって、地震さえなければ、北海道の次に住んでもいいと思っているところだなぁ(^_^)
マザー牧場は自分は行った事ないけどいいところみたいだよ。
by sasasa (2016-10-15 21:55) 

えーちゃん

昨日は、どうもお疲れ様でした。
楽しく美味しいBBQでしたね。
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2017-05-29 09:27) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。