SSブログ

阿佐ヶ谷ぶらり♪

久々の予定のない休日は、一通りのやるべきことを終えてしまうと、ついつい自分と憂き世談義を始めてしまうという面倒なクセがあるのです。
そういうときは寝てしまうか、外出するのがベスト対処法。
さて、ここのところプチプラ普段着をいくつか買い込んでいたのでお披露目がてら、とりあえずは中央線です。
中央線乗ればなんとかなるので、今回はあまり降りない阿佐ヶ谷散歩になりました、

阿佐ヶ谷、っていう言葉の響きが好きなのです。関西にいた頃、小池真理子の小説に阿佐ヶ谷が出てきて、気になってたなあ。

阿佐ヶ谷パールセンターの七夕祭りは来月らしく、チェックしているのですが、普段着の阿佐ヶ谷もいやいや愉しい♪
駅すぐにある、小劇場ラピュタ。
image.jpg

1階にレストラン山猫亭もありました。

image.jpg

飲み屋街のスターロード。

image.jpg

image.jpg

パールセンター商店街にはリサイクルのお店の充実ぶりや上島コーヒー、星野コーヒー、といった喫茶店も綺羅星のごとく散らばっているし。
母から電話がかかってきて親戚の話に盛り上がりながら商店街をぶらついたのでした。
最後に夕飯はやっぱり大好きな天丼になりました。
てんやがご贔屓きだったのですが、今日のパールセンターの天満丼のおっちゃんが「さっき迷ってらしたけど、戻ってきてくださってありがとうございます」なんて言ってくれてすごくよい人だったので、天満屋の贔屓に変わりました。単純(笑)しかも390円で味噌汁付きです。学食みたい。

image.jpg

阿佐ヶ谷の商店街は、吉祥寺や中野みたいに人酔いしないので、大好きだった神戸の商店街に似てていいな…。
次の阿佐ヶ谷散歩はやっぱり本格コーヒーを満喫プランでしょうか(^◇^)

FIN


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 17

kinkin

お得な天丼でしたね・・・・・ホント学食並みの価格には驚きですね。
by kinkin (2015-07-12 06:46) 

isoshijimi

阿佐ヶ谷って雰囲気いいですね!
これで390円とはお安い!
by isoshijimi (2015-07-12 09:56) 

sasasa

天丼美味しそう(^_^)
こういうところをお散歩するの楽しそうだな。
いろんなお店もあったりで、
宝探しみたいな感じでお散歩できるね。
by sasasa (2015-07-12 12:04) 

よーちゃん

う~む、阿佐ヶ谷は歩いたことすらありません・・・。
っていうか中央線沿いは知らんとこの方が多いですわ。
by よーちゃん (2015-07-12 12:27) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした、暑かったBBQでしたね・・・・・
飲んだの全部汗になっちゃったみたいでした^^;
また宜しくお願い致します。    料理長kinkinより(^^ゞ
by kinkin (2015-07-13 08:37) 

haba-tan

kinkinさん
天丼屋の名前を間違えていたようです。満天屋(丼?)だった(^ ^)
商店街ってやっぱり楽しいですね。
ワンパターンな行動で楽しめるのでこんなんで十分なんですよね。
バーベキューもありがとうございました。

isoshijimiさん
ご近所にはお気に入りの商店街はおありですか?なんとなく時間が過ぎていくというか、遊園地みたいな感覚です。探せばもっと沿線にあるのかもしれませんね。

sasasaさん
阿佐ヶ谷雰囲気いいでしょ。買い物は新宿、吉祥寺ですが(笑)
渋谷はちょっときつかった…
チェーンじゃない正統派喫茶店、みたいな店があったので七夕の時にでもそこに行こうかな。

よーちゃんさん
ちょっと離れてますもんね。私は逆に横浜にもっと行って船を見たりしたいのだけどなかなか遠くてねー。
山手とかゆっくり歩いてみたいです。
by haba-tan (2015-07-15 13:06) 

まこ

遅ればせながらBBQでは
お世話になりましたm( __ __ )m
また、ゆっくりお喋りしましょうね♡
by まこ (2015-07-16 14:43) 

haba-tan

まこさん
品川からだと中央線はあまり守備範囲と近くないかもですね(^^)
ばーべQ&二次会ありがとうございました。ラストまで無事漕ぎ着けましたね♪( ´▽`)またよろしくです♪
by haba-tan (2015-07-16 23:06) 

ねこじたん

阿佐ヶ谷 緑がたくさんで
歩くのたのしいね
ていっても たいして行ってないけど(笑
暇なとき あそぼーね
by ねこじたん (2015-07-16 23:39) 

ken_jp

おはようございます
阿佐ヶ谷って多分降りたことないです
でも、いい感じの街並みですね
今週は相棒の女性係長が早い夏休みをとっているため
てんてこ舞いです 今日を乗り切ればと、
ふうふう言いながら電車乗ってます^ - ^
by ken_jp (2015-07-17 06:19) 

haba-tan

ねこちゃん
おはよう、阿佐ヶ谷はきらくなお散歩こーすに決定(^^)
にしても東京の都会、しらないんだよね、またおしえてね♪( ´▽`)

ken.jpさん
お忙しそうですね(;゜0゜)相棒係長さん純粋にみてみたいなー。
いつかみんなにご紹介くださいまし♪( ´▽`)
by haba-tan (2015-07-17 08:24) 

sakamono

あまり繁華街っぽくなくて、住宅街としていい感じの街ですね。
街歩きは楽しかったでしょう^^;?
by sakamono (2015-07-18 13:56) 

Aちゃん

中央線はたまに乗るけど、阿佐ヶ谷は降りた事ないな(^^;
by Aちゃん (2015-07-19 11:19) 

haba-tan

sakamonoさん
阿佐ヶ谷住宅、なんてのもあるらしいですね。ちょっと穴場的な雰囲気で、商店街の反対側にぱらぱらと飲み屋さんもありましたね。
また行きたいです(^ ^)

Aちゃんさん
私はねー、東中野に降りたことがないですよ。東中野はほんとに何かあるかなぁ(^^;;
中央線だけでもいろいろネタになりますね(⌒▽⌒)
by haba-tan (2015-07-20 06:42) 

らしゅえいむ

お店の人がやさしいのは
いいですね。いい商店街(^。^)
by らしゅえいむ (2015-07-21 07:22) 

だいず

そのボリュームで390円は お得感タップリ!
ワタシのトコから阿佐ヶ谷ちょっと遠いけど
その辺り魅力的な街だよね。
ぶらぶら 散歩してみたいかも(^ω^)
by だいず (2015-07-29 14:07) 

DON

新宿で降りなきゃいけないのに
乗り過ごして 阿佐ヶ谷からタクシーで帰りました
そんな大好きな街(;^ω^)
by DON (2015-08-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アール座読書館IWGP Night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。