SSブログ

女子高生と遊びに行っていろいろと勉強になった件

 今日はなんだか魅力的なタイトルになっていますね。

1/12、自分の記憶力を過信して、せっかく覚えた新プロの振り付けをかなり忘れ、ドキドキ状態で朝のスケート貸切に参加。

…なんとかなってよかったー。まあボロボロでしたが、これからですよ、うん。

帰ろうとしたところ、高校生トリオのニキータ隊長に誘われ、久々にボーリングに行くことになりました。

※今朝は3人で上野動物園に行く(かわいいのう)とか言っていたけど、予定変更なのか…

さっそく隣のBIGBOXへ。

image.jpeg

しかし久々のボーリング、いろいろ進化してますねー。

なんと、ガーターをなしにできる!

ガーター頻発のはばタンにはかなりの朗報です。レーン端からフラップ様のものが出てきて、溝に落ちるのを止めてくれるんです。おかげさまで、ビリヤードみたいにバウンドさせてストライク!ってこんなんあり??でも気分いいですね~。微妙な腕前でもゲームを楽しめるという…。

写真でわかるかな~。

image_1.jpeg

ほかにも画面で現在のピンの倒し方のアドバイスをしてくれるんです。まあ、できないんですけど(汗)

気をよくしていたところ、「ねえはばタンちゃん(ワールドワイドなニキータ隊長は20年程度の年の差とか関係なく勿論タメ口です。いいですね、若い子からのちゃん付け(^^♪。)、インスタグラムってやってる?」

インスタグラム?はてなんでしょう。

そして促されるままにインストールしてしまうのでした。ああ、写真版ツイッターですね。おやおやソネブロのみんなも結構やってるじゃないですか。と、すかさず何人かフォロー。

なんでも若年層に人気のツールだとか。写真の加工も簡単にできるスグレモノみたい。

ボーリングの次は、、、高校生(+1名(汗)ならもちろんプリクラでしょう。

image_2.jpeg

こちらも撮影後の加工は設定がいろいろ過ぎて、何がなんだか(;O;)全部ギャルたちにお任せです。

知らなかったけど、全員の目の大きさを微調整してくれるらしいですよ。なんだか別人かも…(笑)

撮り終わったらメールアドレス宛でデータを送信してくれたり。

いや~いろいろ勉強になったなー。

やっぱり時々若い子と交流しなあきませんね(笑)


nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 28

よーちゃん

確かに刺激的かつ意味深なタイトルやわー(;^_^A
私も今の高校生の遊び方、全くついて行けないと思います。。。
by よーちゃん (2015-01-13 08:42) 

haba-tan

よーちゃんさん、
ほんまにイロイロ目からウロコでしたー(*^^*)。みんなのスマホ操る速さといったらもう[がまん顔]
次はカラオケに潜入取材です。乞うご期待(笑)
by haba-tan (2015-01-13 12:54) 

DON

ほんと 今は色んなものが進化・・・
何事も 楽しんだもん勝ちぃ~(^^ゞ
by DON (2015-01-13 18:26) 

haba-tan

DONさん、
いろいろ楽しんでココロの若さを保たないとなあって思いますねぇ…
とりあえず妖怪ウォッチ調べとこ
by haba-tan (2015-01-13 20:32) 

黒

今年は ボーリング大会オフ会だ!(笑
by 黒 (2015-01-13 20:40) 

kinkin

自分はウチの息子や、妹の娘が情報源です^^;
でも正直、追い付いて行けませ~~ん。
by kinkin (2015-01-13 20:41) 

獏

久しぶりにボーリングやりたくなりました☆(^w^)

by 獏 (2015-01-13 20:41) 

sasasa

若い人でも、年上の人でも、色んな年代の人と話するのは、
色んな発見があって面白いね(^_^)
Instagramは、自分も使ってるよ。
スマホから撮った写真をFacebookやtwitterに転送するのが簡単だから(^_^;)
むしろそのために使ってるという。
by sasasa (2015-01-13 22:38) 

isoshijimi

ボーリングも10年はやっていません。
プリクラなんてもっとやっていません。
インスタグラムって何でしょうか?
・・・状態です。
たまには若い子にいろいろと教えてもらわないといけないかも・・・(^^;
by isoshijimi (2015-01-14 03:51) 

駅員3

いいですね、若い子たちとの交流!!
僕もボーイで若者たちと活動していますが・・・
時々???????
やっぱりおじさんなのかな(^^;っっ
by 駅員3 (2015-01-14 07:41) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ボーリング何十年がご無沙汰です・・・大昔マイボールでした。
by YUTAじい (2015-01-14 09:24) 

獏

励ましのコメントをいただき有り難うございます!!!
獏なりに頑張ってみようと思います☆
またお会いできる日を楽しみにしております♬(^m^)

by 獏 (2015-01-14 19:11) 

viviane

魅力的なタイトルにドキドキしましたよ^^
今のプリクラは驚くほど進化しましたよね~~!
友人が娘さんと撮った写真は・・詐欺としか言いようが無く・・
とんでもない別人でした(和田アキ子が松田聖子に変身~の様な・・)
by viviane (2015-01-14 20:28) 

hatumi30331

若い人と話すと刺激ウケるね。^^
知らんことばかりで・・・

ボーリングは・・・この前ゆらと・・
それ!キッズレーンやん〜!ねえ〜?

この前ゆらと一緒にやりました。
ガーターなし・・(笑)
by hatumi30331 (2015-01-14 22:07) 

kick_drive

こんばんは。いまだにプリクラ未経験。
by kick_drive (2015-01-14 22:55) 

まこ

偉い!!はばちゃんは
いつもスケートで鍛えているから
ボーリングで筋肉痛になったりしないんだな( ̄△ ̄;)
ガーターなし・・って、嬉しいけど
ちょっと空しい(;^□^A
by まこ (2015-01-15 09:34) 

sakamono

ガーターなしにできるボーリング場というのを初めて見ました。
これならスコアも、ちょっとは上がりそうですね^^;。
私もボーリングは何度かしたコトがありますが、大してうまく
ありません(100前後です^^;)。
by sakamono (2015-01-17 13:52) 

kinkin

昨日はお疲れ様でした、毎度のことながら楽しかったですね
また宜しくお願いします。
by kinkin (2015-01-18 05:48) 

だいず

こないだ ミンがお友達と撮ったプリクラ
別人だったよ(○´艸`)ぷぷ
私もこういうシステムついていけましぇん@@
by だいず (2015-01-18 22:27) 

youzi

ボーリング、私が行った時はシートに
自分で記入して、スコアも自分で計算してでした。
プリクラもね、撮れればって感じで、特別な事と言うと
ちょっとスタンプ的なものが入れられるくらいでした。
by youzi (2015-01-20 12:31) 

NO14Ruggerman

私もBIG BOXでボーリングやったことありますよ。(40年ほど前 高田馬場ですが…(汗))
by NO14Ruggerman (2015-01-23 21:52) 

ken_jp

こんにちは
スケート頑張ってるんですね
ボーリングはもうかれこれ2年くらいやってませんが
ガーターナシがあるなんてビックリです(◎ー◎;)
by ken_jp (2015-01-31 21:26) 

kinkin

昨夜はオフ会お疲れ様でした、毎度のことながら楽しかった一時でしたね
また宜しくお願い致します。
今回は紹興酒を少々(?)飲み過ぎたようです^^;
by kinkin (2015-03-18 05:26) 

駅員3

昨晩はありがとうございました。
ゆっくりお話しできず残念でしたが、また次の機会にお会いできのを楽しみにしています(^_-)/
by 駅員3 (2015-03-18 07:59) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時をありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2015-03-18 08:17) 

馬爺

昨晩は始めましてでしたが楽しく過ごせました、又よろしくお願い致します。
by 馬爺 (2015-03-18 21:16) 

くまら

先日はありがとうございました
また次回お会いできることを楽しみにしてます
by くまら (2015-03-19 12:00) 

Aちゃん

御挨拶が遅くなりましたが、3月17日のオフ会ではお世話になりまして、ありがとうございました。
また、お会い出来る機会がありましたら、よろしくお願いします。

まぁ、堅苦しい挨拶はこのくらいにして(^^;
来週、28日(土)にお花見オフ会が東京で開催されます。
私も出席します。詳しくは、ココ↓を見てね。
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=1d73o1g1ifql5zis
by Aちゃん (2015-03-19 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。